人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会いけい&恋愛相談blog desuga?ぶっちゃけると、独学の英会話教材 勉強法
by eino957
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
すべてALLぶっちゃけると、..
at 2021-07-25 12:40
田中みな実のNice肢体を維..
at 2021-04-10 19:04
麻木久仁子さんへのすべてAL..
at 2020-08-02 16:55
ラードや、鯨オイルとかの動物..
at 2020-04-22 20:55
ラードや、鯨オイルとかの動物..
at 2020-04-22 20:55
植物系の油の方が良いの?
at 2020-01-26 10:00
すべてALLぶっちゃける「納..
at 2019-12-07 10:36
ゴミ分別収集のすべてALL
at 2019-10-06 18:59
熱帯夜の快適な睡眠?すべてA..
at 2019-07-21 00:48
主治医をすべてALL信頼できた。
at 2019-05-05 08:39
社会芸能人Kuniko As..
at 2019-04-13 06:31
ぶっちゃけると、ストレス起因..
at 2019-03-10 17:28
ぶっちゃけると、脳に異常発生..
at 2019-02-02 16:59
ALL社会の2人に1人、Ca..
at 2018-12-31 10:22
ALLぶっちゃけると麻木です..
at 2018-12-16 18:53
点滴の腕と針との出合い系AL..
at 2018-11-17 10:12
「Thrombus in s..
at 2018-10-02 08:19
「夏血栓」突然死との出合いを..
at 2018-09-08 19:02
「ゴミの分別」すべてALLぶ..
at 2018-08-15 20:07
「正義」という出合い系強圧A..
at 2018-07-19 16:19
以前の記事
2021年 07月
2021年 04月
2020年 08月
2020年 04月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 07月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 10月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
カテゴリ
全体
出会いけい
出合い系
独学の英語教材
まゆみの おすすめ英会話勉強法
まゆみの おすすめ英語学習開始
未分類
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
恋愛・結婚
語学
画像一覧

点滴の腕と針との出合い系ALLぶっちゃけると?

「社会の出合い系Blog desuga?すべてALLぶっちゃけると、」


点滴での腕と注射針との出合い系ALLぶっちゃけると?

点滴の腕と針との出合い系ALLぶっちゃけると?_a0249953_10104170.jpg

点滴中、実は腕に注射針が刺さっているわけではないのです(提供:アフロ)
■独学の英語教材 ■
During an intravenous drip, a needle doesn't stick in an arm actually (offer: Afro).

以前、患者さんに点滴で治療をしていたところ、こんな風に言われたことがあります。

「先生、点滴中は針がささっていて危ないから腕は動かさない方がいいですよね」
私はお腹の手術をする外科の医者です。
お腹を切るときにはだいたい患者さんに点滴をします。
私が担当するほぼ全員の患者さんに、点滴での治療をしているでしょう。
しかし実は点滴について、あまりこれまで患者さんにくわしく説明をしたことがありませんでした。
ここでは、わかりやすく説明したいと思います。
結論から言えば、
点滴中は体に針がささっているわけではありません。
出合い系ご縁はありません。
ささっているものはプラスチック製の、柔らかくて非常に細いストローのようなものなのです。
■独学の英語教材 ■
Something in which it sticks is something like a straw plastic soft and very thin.

(1) 針を血管に刺す。
刺す方の医者やナースは、ここで集中します。
イタタ!ちょっと痛みます。
針が血管に入ると、針のおしりからは血が出ます。
■独学の英語教材 ■
When a needle enters a blood vessel, I bleed from the bottom of a needle.

医者やナースはここで血が出ると、「よし、ちゃんと血管と針の先出合い系ご縁したな」とひと安心します。
そして、次は・・・

(2) 「つつ」だけを進める
「つつ」だけが前に進んで、血管の中に入りました。この「つつ」は尖っていないので、血管をやぶることなくツルッと血管の内側を滑ります。この時、抵抗がないと「うまくいったな」と思います。抵抗があるときはたいてい失敗です。

(3) 針だけを抜く
ここで、「つつ」がブレないように注意しながら針だけをそっと抜きます。
針を全部抜きますすると、今度は「つつ」のおしりから血が出てきます。

(4) 点滴のバッグと出合い系接続
最後に点滴のバッグとつなげたら完成です。
■独学の英語教材 ■
It's linked to a bag put on an intravenous drip at the end, and it's completion.

以上見てきたように、血管や体の中には針は残っていません。
白い「つつ」はプラスチックで出来ていて、ストローよりも柔らかくちょっと力を入れるとポキッと曲がってしまいます。
ですから、腕に点滴が入っていても基本的には腕を動かしても大丈夫です。
ただ例外として、肘や手首に入っている場合は要注意。
曲げると点滴の「つつ」が折れ曲がりすぐに中が血液で詰まってしまったり、「つつ」が抜けてしまったりします。
ちなみにこの記事では「つつ」と書いていますが、病院では「外筒」(がいとう)と呼んでいます。


たまに針との出合い系良縁も

しかし例外として、針を血管の中に入れたまま点滴をすることがあります。
これは入院する病院ではなく、クリニックなどで30分だけ点滴をするなどの場合に使われます。
■独学の英語教材 ■
At a clinic, not the hospital where this is hospitalized, only at 30 minutes, I give an intravenous drip injection, it's used for the occasion.

通称「トンボ針」、トンボみたいな形をしています。

点滴の腕と針との出合い系ALLぶっちゃけると?_a0249953_10122484.jpg
正式には「翼状針(よくじょうしん)」といいます。このトンボの羽の部分をさす人がつまんで持てるように、こんな構造になっています。
この針は採血のときにもよく使われますが、ちくっとさしてこの針からそのまま点滴を短時間投与することもあります。

使い分けは?

では、このプラスチックの点滴とトンボ針、どう使い分けているのでしょうか。
明確な基準はありませんが、ざっくり言えば30分以内の点滴であればトンボ針、それ以上の長時間の点滴はプラスチック製と言えると思います。
病院によって違いますので、心配な方は「これ、トンボ針ですか?」と看護師さんや医師に聞いてみるといいでしょう。

以上、点滴での腕と注射針との出合い系ご縁のぶっちゃけ話でした。


Presented from 「社会の出合い系Blog desuga?すべてALLぶっちゃけると、」


by eino957 | 2018-11-17 10:12 | 出合い系